カメラ片手にお散歩ダイアリー

mahoram.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:街( 28 )

雨の日のアスファルト



f0297861_22291347.jpg


写真を撮り始めてから好きになったもの・・・雨。



f0297861_222915.jpg


モノクロームな感じにしたい私の意図をくんでなのか、
白い傘をさした人が通りかかってくれました。



f0297861_22285088.jpg


雨・・・小学生の低学年の頃は大好きだったことを思い出しました。

カメラを手にしていると、蝶を追いかけたり、虫を探したり、
子どもの頃に戻ったような気がします。



いつも、ご訪問どうもありがとうございます!
今日も素敵な1日になりますように。(^^♪




[PR]
by mahoram | 2014-06-20 00:32 |

夕暮れの歩道橋



f0297861_22284887.jpg



ある日の夕暮れ。


f0297861_2229119.jpg


いつも、ご訪問どうもありがとうございます!
今日はコメント欄を閉じています。

今日も、素敵な1日になりますように。(^^♪




[PR]
by mahoram | 2014-06-11 00:14 |

Okazaki Station at Night



f0297861_2340739.jpg




f0297861_23401827.jpg



愛知県岡崎市のJR岡崎駅です。


f0297861_23402867.jpg




f0297861_23403436.jpg



特別にライトアップされているわけではない日常の光景ですが、
ファインダーを通して見ると、ちょっとだけ特別に見えてしまう不思議。


f0297861_2341113.jpg




f0297861_23411689.jpg




[PR]
by mahoram | 2014-04-03 23:51 |

夕暮れの歩道橋


ある日のおだやかな夕暮れ時です。

f0297861_21412730.jpg



遠くに見える稜線をながめていると、気持ちがやわらいできます。


f0297861_21414124.jpg



暖かくなったと思ったら、今日は急に冷え込んでしまいました。
三寒四温だから仕方ないのかな。

明日からもしばらく寒い日が続きそうです。
なかなか春らしくなりませんね・・・。




[PR]
by mahoram | 2014-03-06 23:40 |

雪道


珍しく雪の予報が出ていたので、
翌朝は一面の銀世界を見られると思っていたのですが
うっすら白くなっていただけでした。

f0297861_22152221.jpg


雪がまだらなので、足跡もくっきりしない・・・
思ってたのと違う!

f0297861_22153340.jpg


自転車でも、楽々走れちゃいます。



しばらくして、みぞれが降ってきました。
パウダースノウを思い描いていたのに・・・
思ってたのと違う!

f0297861_22154783.jpg


それでも、久しぶりに目にする雪、
黒いアスファルトに白い雪で描き出されるモノトーンの世界は、
とても魅力的に感じられます。

f0297861_22155973.jpg




[PR]
by mahoram | 2014-02-10 22:26 |

イルミネーション ・・オアシス21・・



名古屋市中区にある立体公園「オアシス21」です。

f0297861_21204725.jpg



「オアシス21」は、「水の宇宙船」をイメージしてデザインされています。


f0297861_2121193.jpg



屋上では、空中散歩を楽しむことができます。


f0297861_21214598.jpg



中央のガラスの上には、薄く水がはられています。


f0297861_21215662.jpg



LEDの投光照明は、時間帯によって色が変化していきます。


f0297861_2122763.jpg



水面をのぞいてみると、


f0297861_21221979.jpg



地下に設置されたスケートリンクが見られます。


f0297861_21222997.jpg




[PR]
by mahoram | 2013-12-18 21:40 |

灰色の世界に



f0297861_2065544.jpg



街の上に広がる灰色の雲。


f0297861_207932.jpg


沈んでいく太陽が、ビルの壁面を黄金色に染めてゆきます。




[PR]
by mahoram | 2013-11-22 21:05 |

夕暮れのカーブミラー



カーブミラーが映し出す夕暮れの風景。

f0297861_2147311.jpg



最近、急に寒くなってしまって、冬のようです。
秋ってあったかのかな? という感じですね。

今晩も冷え込みそうです。
風邪などひかないように、あたたかくして、
おやすみ下さい。




[PR]
by mahoram | 2013-11-14 21:55 |

夜景に想う



f0297861_21423751.jpg


          ひとり、眺める。






[PR]
by mahoram | 2013-11-10 22:40 |

夕暮れを歩く


おだやかに日が暮れていきます。

f0297861_23203970.jpg



f0297861_2320535.jpg


          明日も、いい日になるといいですね。





[PR]
by mahoram | 2013-10-22 23:45 |
line

カメラ片手に、気ままにお散歩。


by mahoram
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite