カメラ片手にお散歩ダイアリー

mahoram.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

優しい雨の日に



愛知県幸田町の本光寺へ、アジサイを見に行ってきました。
深溝松平家の菩提寺で、参道や境内を埋め尽くすようにアジサイが咲いています。

f0297861_19122048.jpg




f0297861_19123186.jpg




f0297861_19124280.jpg



アジサイ以外にも、美しい石畳、紅葉、老木などが訪れる人を癒してくれます。


f0297861_19125589.jpg




f0297861_1913579.jpg



今年は雨が少ない影響で開花が1週間ほど遅く花も小ぶりとのことですが、
あふれるような美しい色彩で十分楽しめました。


f0297861_19131636.jpg


境内ではアジサイの他にもウメ・ツバキなどが植えられていて、
四季を通じて花を楽しむことができます。



いつも、ご訪問どうもありがとうございます!
今日も素敵な1日になりますように。(^^♪




[PR]
by mahoram | 2014-06-29 00:11 | 園で咲く花

雨やどり



小雨降る公園で。

f0297861_21432120.jpg

     「あ~あ。雨に濡れちゃった・・・」



f0297861_21433567.jpg

     「お手入れしなくちゃ!」



いつも、ご訪問どうもありがとうございます!
今日も素敵な1日になりますように。(^^♪




[PR]
by mahoram | 2014-06-26 23:26 |

雨あがり



雨あがりの公園で。

f0297861_21382136.jpg




f0297861_21383282.jpg




f0297861_21384345.jpg

     「やっと雨がやんだよ。」



f0297861_21385520.jpg

     「もう、行こう!」




[PR]
by mahoram | 2014-06-26 23:25 |

Water Drops



水の宝石。

f0297861_22134496.jpg




f0297861_2214082.jpg



空からの贈りものです。


f0297861_22141182.jpg



1枚に絞ろうと思ったのですが決められず、
3枚とも同じような写真になってしまいました。

よくあることですけど・・・(^^;)



いつも、ご訪問どうもありがとうございます!
今日も素敵な1日になりますように。(^^♪




[PR]
by mahoram | 2014-06-26 00:26 | 水滴

Black Butterfly



f0297861_21582052.jpg


最近英語を書く機会がなく、ずいぶん忘れてしまっているので、
英単語のスペルが合っているか不安に思う事があります。
butterfly
butterだったかな?
飛ぶバター?
バターのついたハエ?
覚えた時は、何も考えずにそのまま覚えてしまったので疑問に思わなかったけれど・・・

確認してみたら、飛ぶバターが正解でした。
バターのようなクリーム色の蝶が多かったことからつけられたようです。




[PR]
by mahoram | 2014-06-26 00:25

The day I was waiting for



雨が降ったら、お散歩にGO!
めざすは、もちろん、蜘蛛の巣です。


f0297861_2143141.jpg




f0297861_2118551.jpg




f0297861_2119949.jpg




f0297861_21192384.jpg


愛知県、梅雨入りしたものの、ほとんど雨が降りません。

植物や農作物も待ちわびていたと思いますが、
私も待ち望んでいた雨が、やっと降ってくれました。



いつも、ご訪問どうもありがとうございます!
今日も素敵な1日になりますように。(^^♪




[PR]
by mahoram | 2014-06-24 00:41 | 水滴

雨に歩けば・・・



優しい雨に包まれて、

f0297861_21422435.jpg



心地よい静かな雨音を聞きながら、


f0297861_21423738.jpg



ふと、立ち止まってみると、


f0297861_21425477.jpg



ありふれた景色でも、ちょっとだけ輝いて見えます。


f0297861_21431057.jpg




いつも、ご訪問どうもありがとうございます!

今日も素敵な1日になりますように。
とは言っても、あと残り30分ですが・・・。

この時間に投稿する時は、
「明日も素敵な1日になりますように」の方が、いいでしょうか?

でも、この30分で劇的にラッキーな何かが起きるかもしれませんよね。
やっぱり、いつも通りの言葉で終りたいと思います。


今日も素敵な1日になりますように。(^^♪




[PR]
by mahoram | 2014-06-22 23:35 | 草木葉

Japanese snowbell



新緑に映える、雪のように白い小さなベル。


f0297861_1956888.jpg



初夏の風に吹かれ、さわやかな音色が聞えてくるようです。


f0297861_19562031.jpg



英名は「japanese snowbell」ですが、和名は「エゴノキ」です。
エゴは、実を食べるとえぐい味がすることから名づけられています。


f0297861_19563235.jpg



こんなに可愛い花を咲かせる木には、「エゴノキ」より「雪の鈴」の方がお似合いです。

でも、花が美しいと実もきっと美味しいのではと思ってしまいがち。
きっと、実を食べないようにという思いやりから名づけられているんですよね。


f0297861_19564727.jpg


ちょっと季節が遅くなってしまいましたが、投稿してしまいました。(^^;)



いつも、ご訪問どうもありがとうございます!
今日も素敵な1日になりますように。(^^♪




[PR]
by mahoram | 2014-06-22 00:02 | 園で咲く花

水紋



f0297861_1947377.jpg



水と風が織りなす不思議な模様。


f0297861_21405516.jpg





[PR]
by mahoram | 2014-06-22 00:01 | 草木葉

雨の日のアスファルト



f0297861_22291347.jpg


写真を撮り始めてから好きになったもの・・・雨。



f0297861_222915.jpg


モノクロームな感じにしたい私の意図をくんでなのか、
白い傘をさした人が通りかかってくれました。



f0297861_22285088.jpg


雨・・・小学生の低学年の頃は大好きだったことを思い出しました。

カメラを手にしていると、蝶を追いかけたり、虫を探したり、
子どもの頃に戻ったような気がします。



いつも、ご訪問どうもありがとうございます!
今日も素敵な1日になりますように。(^^♪




[PR]
by mahoram | 2014-06-20 00:32 |
line

カメラ片手に、気ままにお散歩。


by mahoram
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite