カメラ片手にお散歩ダイアリー

mahoram.exblog.jp ブログトップ

タグ:ハス ( 30 ) タグの人気記事

上を向いて



f0297861_21132624.jpg



上を向いて行こう!


f0297861_21133673.jpg





f0297861_21134661.jpg



太陽に向かって咲く花のように。


f0297861_21135516.jpg


青い空に白い雲、ヒマワリの方が似合いそうでしたが、
また、ハスの花を撮りに行ってしまいました。

ピークも過ぎて、見に来ている人もほとんどいませんでしたが、
まだまだ綺麗に咲いていました。


今日も、ご訪問どうもありがとうございます。(^^♪





[PR]
by mahoram | 2014-08-07 23:08 | 園で咲く花

雫をつかまえて



f0297861_20425874.jpg




蓮の葉の上で輝く雫です。



f0297861_2043876.jpg




蓮の葉は撥水性があるので、
風が吹くとこぼれ落ちたり、ひとつの大きな雫になったりします。



f0297861_20432096.jpg




強い風なのに、たくさんの雫を乗せた葉を見つけました。



f0297861_20433374.jpg




近寄って見ると、葉の表面に張られた蜘蛛の巣につかまっています。



f0297861_20434465.jpg


横から見てみると、こんな感じです。


梅雨が明けて約10日になるのに、季節はずれですみません。(^^;)
来週は向日葵を撮りに行きます!
(たぶん・・・)




[PR]
by mahoram | 2014-07-31 22:27 | 水滴

Water drops on a lotus flower



透明感のある美しい花びらに、きらめく雫。


f0297861_223880.jpg




f0297861_2231851.jpg



東海地方も梅雨明けですが、
私の写真ホルダーの中は、まだ梅雨の写真でいっぱいです。(^^;)


f0297861_2232946.jpg




f0297861_2234016.jpg




f0297861_2225732.jpg



大切なお時間に、ご訪問ありがとうございます。
今日も素敵な1日になりますように。(^^♪




[PR]
by mahoram | 2014-07-24 00:01 | 園で咲く花

Water drop on a lotus leaf



f0297861_21584956.jpg



「水滴の中に咲くハスの花」


f0297861_21585974.jpg


というタイトルで撮りたかったけれど、
このタイトルにするには、映る花が小さ過ぎです。

水滴に花が映っていないか探したけれど、なかなか見つからず・・・
やっと見つかったと思ったら、水滴が小さくて花が綺麗に映りません。

梅雨も明けてしまったから、また来年かな。




[PR]
by mahoram | 2014-07-24 00:00 | 園で咲く花

ほのか



f0297861_2215112.jpg



蓮の花には、ほのかな光がよく似合う。


f0297861_222030.jpg



大切なお時間に、ご訪問ありがとうございます。
今日も素敵な1日になりますように。




[PR]
by mahoram | 2014-07-21 00:01 | 園で咲く花

4日目に・・・



f0297861_217341.jpg



ハスの花の命は4日間。


f0297861_2174589.jpg




f0297861_2175523.jpg




f0297861_218752.jpg



花びらは短い命を謳歌して、美しく潔く散っていきます。


f0297861_2181619.jpg


最近週末に雨に降ることが多い愛知県ですが、今日も雨でした。
雨に濡れたハスも好きなのですが、
同じような写真ばかりが増えていく・・・(^^;)


大切なお時間に、ご訪問ありがとうございます。
今日も素敵な1日になりますように。




[PR]
by mahoram | 2014-07-20 00:02 | 園で咲く花

魅せられて



f0297861_21261053.jpg



時には神秘的に、時には妖艶に、そして時には可憐に。


f0297861_21261776.jpg




f0297861_21285134.jpg



その表情をさまざまに変えるハスの花。


f0297861_2129146.jpg




f0297861_21291489.jpg


また、ハスの写真を撮りに行ってしまいそうです。
まだ投稿していないハスの写真がたくさんあるのに・・・(^^;)

みなさまも、楽しい週末をお過ごしください。(^^♪




[PR]
by mahoram | 2014-07-19 00:02 | 園で咲く花

蓮華



f0297861_2271815.jpg


心やすらぐ蓮の華。


f0297861_2272994.jpg



おだやかで静かな時が流れていきます。


f0297861_2273931.jpg




f0297861_2274849.jpg




f0297861_2275977.jpg



大切なお時間に、ご訪問ありがとうございます。
今日も素敵な1日になりますように。




[PR]
by mahoram | 2014-07-17 00:03 | 園で咲く花

キリギリス




大きな緑色の波間を進む小さなキリギリス。

f0297861_20564576.jpg



キリギリスの人生とアリの人生。
しあわせなのは、どちらなのでしょう・・・。


大切なお時間に、ご訪問ありがとうございます。
今日も素敵な1日になりますように。




[PR]
by mahoram | 2014-07-15 00:03

極楽



f0297861_21244316.jpg


西方にある極楽浄土に咲くといわれるハスの花。


f0297861_2124582.jpg



ハスの写真を撮るのは、極めて楽しい。(^^♪


f0297861_2125918.jpg




f0297861_21252091.jpg



大切なお時間に、ご訪問ありがとうございます。
今日も素敵な1日になりますように。




[PR]
by mahoram | 2014-07-14 00:01 | 園で咲く花
line

カメラ片手に、気ままにお散歩。


by mahoram
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite