カメラ片手にお散歩ダイアリー

mahoram.exblog.jp ブログトップ

タグ:蜘蛛の巣 ( 11 ) タグの人気記事

小さい秋



家主がいなくなり、破れてしまった蜘蛛の巣。

f0297861_17424767.jpg





家主がいなくなっても、捕獲のお仕事はしっかり続けています。



f0297861_17425855.jpg




でも、捕まえたのは虫ではなく、小さい秋ですが・・・。



f0297861_1743879.jpg


大切なお時間に、ご訪問ありがとうございます。
明日も素敵な1日になりますように。(^^♪





[PR]
by mahoram | 2014-11-09 22:15 | 草木葉

雫をつかまえて



f0297861_20425874.jpg




蓮の葉の上で輝く雫です。



f0297861_2043876.jpg




蓮の葉は撥水性があるので、
風が吹くとこぼれ落ちたり、ひとつの大きな雫になったりします。



f0297861_20432096.jpg




強い風なのに、たくさんの雫を乗せた葉を見つけました。



f0297861_20433374.jpg




近寄って見ると、葉の表面に張られた蜘蛛の巣につかまっています。



f0297861_20434465.jpg


横から見てみると、こんな感じです。


梅雨が明けて約10日になるのに、季節はずれですみません。(^^;)
来週は向日葵を撮りに行きます!
(たぶん・・・)




[PR]
by mahoram | 2014-07-31 22:27 | 水滴

匂艶 the spider's web



f0297861_03987.jpg



ちなみに、匂艶ですが、「にじいろ」と読んでくださいね。


大切なお時間に、ご訪問ありがとうございます。
今日も素敵な1日になりますように。(^^♪




[PR]
by mahoram | 2014-07-30 11:04

うたかたの夢



水滴に魅せられて・・・。

f0297861_2149314.jpg





     はかなく消えてしまう、つかのまの輝き。

f0297861_21491232.jpg



大切なお時間に、ご訪問ありがとうございます。(^^♪

台風一過で、とても暑くなりそうです。
体調を崩さないようにしたいですね。




[PR]
by mahoram | 2014-07-12 00:13 | 水滴

破れても、なお・・・



同心円状に細かく糸が張られる蜘蛛の巣ですが、
なかなか円状になったものには出会えません。


f0297861_022882.jpg



今回出会ったものも、1部が破れていました。


f0297861_022195.jpg



1部分しかなくても、やっぱり魅かれてしまう蜘蛛の巣です。




[PR]
by mahoram | 2014-07-10 00:30

The day I was waiting for



雨が降ったら、お散歩にGO!
めざすは、もちろん、蜘蛛の巣です。


f0297861_2143141.jpg




f0297861_2118551.jpg




f0297861_2119949.jpg




f0297861_21192384.jpg


愛知県、梅雨入りしたものの、ほとんど雨が降りません。

植物や農作物も待ちわびていたと思いますが、
私も待ち望んでいた雨が、やっと降ってくれました。



いつも、ご訪問どうもありがとうございます!
今日も素敵な1日になりますように。(^^♪




[PR]
by mahoram | 2014-06-24 00:41 | 水滴

蜘蛛の糸



f0297861_2371043.jpg


ひとすじの光・・・。




[PR]
by mahoram | 2014-06-03 00:15 | 水滴

新緑に架ける巣



f0297861_22232387.jpg


地上に落ちてきた天の川・・・。




[PR]
by mahoram | 2014-06-01 00:04 | 水滴

秋の雨上がりに



f0297861_22112745.jpg


色づいた葉にかかる蜘蛛の巣です。


f0297861_22121267.jpg


たくさんの水滴をまとって、きらきら。


f0297861_22122955.jpg






[PR]
by mahoram | 2013-11-15 22:23 | 水滴

Spider’s Web  



f0297861_2159347.jpg


カメラを手にしなければ、気づくことのなかった美しい世界。




[PR]
by mahoram | 2013-11-12 23:14
line

カメラ片手に、気ままにお散歩。


by mahoram
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite