人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ片手にお散歩ダイアリー

mahoram.exblog.jp ブログトップ

名は体を表す? part2


かわいらしいオレンジ色の小さな花。
名前を調べてみたら、ヤブカラシでした。
藪を覆って枯らしてしまうほど繁殖力があるそうです。
こんなにかわいいのに、藪を枯らしてしまうほど強いんですね。

名は体を表す? part2_f0297861_1754020.jpg


ヤブカラシで検索してみると、他のキーワードに、
駆除、除草剤、退治、といった言葉が並んでいます。
嫌われているんですね。
名は体を表す? part2_f0297861_17542727.jpg


他の種類のツルも生い茂っています。
名は体を表す? part2_f0297861_17543235.jpg


もちろん、こちらのツルも。
名は体を表す? part2_f0297861_17544813.jpg

こちらの花の画像は「名は体を表す?」にもあります。


やっと、先週スイレンを見に行った時の写真の投稿が終わりました。
鵜、アジサイ、田畑にいた蝶、ヒマワリ、そして雑草のツル。
近くのお寺にも立ち寄ったので、その写真もあるのですが、もうやめておきます。
先々週撮った大量のカモも、まだ残っているし・・・。

カメラを手にしていると、なぜだか見るものが新鮮で、
なんでも撮りたくなってしまいます。


by mahoram | 2013-07-25 20:57 | 野で咲く花
line

カメラ片手に、気ままにお散歩。


by mahoram
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite