人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ片手にお散歩ダイアリー

mahoram.exblog.jp ブログトップ

消えたランタナ


川辺でランタナの花の咲く中、カルガモが泳いでいます。
のどかなある日の午後。

消えたランタナ_f0297861_2014855.jpg



消えたランタナ_f0297861_20154710.jpg


近くの川辺に咲くランタナの花。
濁った川を色どってくれていたのに、なくなってしまいました。
ランタナだけでなく、他の草ともども、ガードレール沿いは一掃されていました。
ネコジャラシ、そのうち撮ろうと思っていたのに・・・。
また、蝶が来るかもしれないのに・・・
残念です。

消えたランタナ_f0297861_20162866.jpg


消えたランタナ_f0297861_20162036.jpg



川辺で、まだ、ランタナの花が咲いていた頃に撮った
アオスジアゲハ蝶の写真はこちらにあります。
「小川で遊ぶ」
全く同じ場所なのに、花がないと、こんなにも印象が変わってしまうんですね。



ランタナを偲んで? 
ランタナの花を黒い器に浮かべてみました。

小さな花がいくつも集まって、まるい形になっているランタナは、
まるで、夜空に打ち上げられる花火のようです。

消えたランタナ_f0297861_20164874.jpg


消えたランタナ_f0297861_20165448.jpg



というわけで、次の投稿は花火です。
  「蒲郡の花火 三尺玉」
  「蒲郡の花火 part2」
  「蒲郡の花火 part3」


by mahoram | 2013-07-30 20:33 | 野で咲く花
line

カメラ片手に、気ままにお散歩。


by mahoram
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite